- 景気対策で「身分格差」は直らない
- 上半期の経済書ベスト10
- 「記者クラブの壁」の崩壊
- 「第四権力」の政権交代
- ソニーVSサムスン
- ユニクロは日本を滅ぼすか
- 民主党の「反ケインズ政策」
- iPhone/iPod用ソーラー充電ジャケット Surge
- HPから11インチNVIDIA ION LE ミニノート HP Mini 311
- iriverの電子ブックリーダーは「Story」、6型E Inkディスプレイ採用
- 「HTML5」は「HTML5」であるとW3CとWHATWGが合意
- 1時間当たりの広告コスト、2010年にテレビとオンライン動画の差が縮まる
- 米Twitter、どうでもいい呟きが40.55%、会話が37.55%
- ICTインフラに関する国際比較、日本が突出して1位
- 米消費財ブランド、テレビ広告でもインターネット広告でも、オフラインの売上効果は互角
- 米音楽売上の25%をiTunesが占める
- 2009Q2米携帯端末売上、スマートフォンが28%と上昇も依然多機能電話が主流
- 総務省の「インターネット検索エンジンの現状と市場規模等」に関する調査はひどいなあ
- Twitter利用者数、日本でも月間100万人を軽く突破したようだ
- 2009Q2米ディスプレイ広告のCPM、全体的に下落傾向も回復兆しの不動産などが上昇に
- 国内x86サーバー市場、前年比16.3%減
- 2009年4-6月、日本のPCインターネットのバナー広告費、約442億円
- グリーン家電エコポイント事務局公式サイトを133万人が利用
- 「あのひと検索 SPYSEE」、月間利用者100万人を突破
- Twitterをヘビーに使うことで情報IN/OUT経路と質と量が変わった気がする
- [ネット][SNS] FacebookとTwitterが勝ち組になると思う理由 - 不況と熟成期
- アドビのオムニチュア買収
- 鳩山内閣組閣、雑感
- フィナンシャルタイムズ曰く、こりゃギャンブル
- 「地域間格差」はもっと拡大すべきだ - 池田信夫
- 原口総務大臣の別の発言について - 私自身の独白を含め - 松本徹三
- 業界べったりの通信・放送行政 - 池田信夫
- 「記者クラブ開放」の約束は嘘なのか - 池田信夫
- 温室効果ガス「25%削減」の世界 - 池田信夫
- 新聞のあり方に影響を与える方策 - 松本徹三
- 少子化対策より「労働人口政策」を - 池田信夫
- Google redesignから考える、インタラクティブなメディアにおけるブランド。
- まだまだ未開拓の土地、デスクトップ
- マクルーハンと Twitter は親和性が高いらしい、という話
- Twitter は「何が面白いのか分からないサービス」でいいんじゃないかと思ったという話。
- 電子ブックリーダー、いくらなら買う?
- ネット時代に関わらず、米国では郵便サービスが伸びているという話
- AspireOneにUbuntuをインストールして使っている
- Monoで.NETアプリをLinux/Macで動かす
- マーケター用10のTwitter必須ツール
- 広告アイデアをCrowd SourcingするUnilever
- 危機に直面した組織は固くなる、ハードランディングは避けられない、「友愛」の相手が組織か個人かが問われている
- 伝統マスメディアが認知するソーシャルメディアとは
- ネット・クチコミの担い手,主役がブログからツイッターへ
- 雑誌社サイトのコンテンツにも有料化の波が