- ソニー、新 VAIO Xシリーズを発表、11インチで700g ・ 14mm厚
- 動画:ソニエリ XPERIA X2 正式発表、Windows Mobile 6.5採用
- 科学技術という名のバラマキ
- Social Media Trends
- Inbound Traffic from Twitter and Facebook
- 世界のモバイル広告費、2009年は74%増加
- 広告プラットフォームとしてのiPhone
- フェイスブック、ダイレクトレスポンス広告を試験
- 日本初の「ad:tech Tokyo」、盛況
- 日本企業はソーシャルメディア対応できていない
- Pay Wallって?
- 勢い増すTwitterだが,米国では成長鈍る
- メディアの興亡,ネットが浮上し新聞が沈む
- twitterとblogging
- 生活アイデアをシェアしあう
- 動画で遊ぶ。
- ネット関係のプラニングについて思うこと。
- 携帯向けディスプレイ広告市場は案の定、
- ネットが広告業界にもたらしたものは「枠」のことだけでない
- 「仕事の場」を拡大する以外に内需拡大策はない - 松本徹三
- 挑戦に遅すぎることはない - 渡部薫
- 匿名ネット社会の可能性(前編) ―中川信博―
- 匿名ネット社会の可能性(後編) ―中川信博―
- 「少子化対策」より「労働人口政策」を - 池田信夫
- 電子メールの時代はもう終わっている?
- 自分専用テンプレートで気楽な Twitter 風日記を
- RSS 速読術:未読 500 件を 5分 で高速流し読みする方法
- 速読術の基本中の基本、頭の中の「音読」を抑える方法
- Snow Leopard でデフォルトの検索を「現在のフォルダ」にする
- Salesforce.comの月1050円で使えるCRM新エディション、機能と制限は?
- Google Wave専用のビジネスプロセスツールをSAPが開発中、コード名「Gravity」
- レッドハットも「メタクラウドAPI」に参入。クラウドAPIの競争が燃え上がる
- TechCrunchとInfoQとCNETの共通点
- Ajaxの起動を高速化するツール「Doloto」、マイクロソフトが発表
- 1時間当たりの広告コスト、2010年にテレビとオンライン動画の差が縮まる
- 米Twitter、どうでもいい呟きが40.55%、会話が37.55%
- ICTインフラに関する国際比較、日本が突出して1位
- カナダの検索、3割が検索結果をクリック(満足)せず
- 米都市部でない地方でもブロードバンド普及率が75%に
- 総務省の「インターネット検索エンジンの現状と市場規模等」に関する調査はひどいなあ
- Twitter利用者数、日本でも月間100万人を軽く突破したようだ
- 米中小企業、ブログを持っていれば55%サイト訪問者が増加
- 米インターネット広告効果はサイズでなく、場所と形による
- 2009/8世界のメールのスパム率は88.5%
- 2009年4-6月、日本のPCインターネットのバナー広告費、約442億円
- FTTH利用可能割合、上位4カ国はアジア
- 米iPhoneユーザー、1ヶ月に約10のアプリをダウンロード、うち2.6は有料
- 2008年末のIP電話の利用数は約2,022万件、1年で15.3%増
- Google Analyticsの公式ブログで紹介されていたTrendlyを使ってみた
- 2009年Q2米新聞広告、オンライン部門も2期連続二桁マイナス
- 「あのひと検索 SPYSEE」、月間利用者100万人を突破