- ジャーナリズムの自殺、民主党の「公約」破り・記者クラブ開放問題を書かない既存メディア
- 新聞労連の抗議声明、次官会見廃止「新たなメディア規制」こそ歴史に名を汚すことを自覚すべき
- 【米】新聞・雑誌が一目で閲覧できるGoogle Fast Flip登場
- 【英】雑誌「The Spectator」がオンライン課金に:無料記事と課金記事のデュアルモデル化
- コダック、ソーシャルメディアの活用方法を指南
- Did You Know? Version 3.0/4.0
- 'Wall Street Journal' to Charge Mobile Readers
- 'WSJ' to Launch Online Video News Hub
- Epson Address Expert E-800
- Robovie-nano small but agile
- DEMOFall 09 Lineup of Emerging Technology Products
- Rambus And Kingston Develop Threaded Module
- HTC Leo Is The HTC HD 2
- 社内SNSならぬ社内twitter、ほか
- 過剰流動性と不況
- 製造業派遣の禁止って本当に良い事なの?誰が良いと思っているの?
- 「データから見た日本のウェブメディア動向」を書いたネット広告白書2010が届いた
- 2009年7月日本の広告、インターネットは6ヶ月連続マイナス、テレビも同連続二桁マイナス
- 米ニッチな商品カテゴリーでは、オンライン広告が有効
- 日本のオンラインゲーム利用者数、対前年同月比28%増
- 2009/8の米Twitter月間利用者数は約2,360万人で足踏み
- 米ネット広告のクリック率、モバイルは0.48%でPCの半分、特にiPhoneが低い
- 2009/8米オンライン動画視聴時間、月間で3時間25分
- 2009/8日本でもTwitter利用者は200万人規模にいった
- インターネットメディアの“質”のランキング、4項目中3つでクックパッドが1位
- 2009/6日本のブロードバンド、FTTH契約数が過半数を占める
- 2009上半期の米ネットのディスプレイ広告は6.5%増、広告費全体は14.3%マイナス
- 米2009/6新聞社サイト利用者数は7000万人に
- 生活に必要な情報入手メディア、30歳代はネットが大幅上昇し、テレビは大幅下落
- 米携帯端末の統合コミュニケーション・サービス利用が増えている
- IABが長時間(10分以上)デジタル動画に関する資料をリリース
- 米ネットユーザーの消費時間、コミュニティサイトが台頭するも依然コンテンツサイトがキング
- 世界のインターネット広告のシェア、2010年には15%に
- 米アクセス解析業務、専属スタッフがいないのが72%
- 日本のネットショッパー、直近では3割が楽天出店ショップで購入
- 米メディアへの信頼は過去20年で最低
- 米ニュースソースとしてのメディア、ネットとラジオが上昇しテレビと新聞は下落
- 八ツ場ダムとサンクコスト - 池田信夫
- 中小企業を追い込んでいるのは「リーマンショック」ではない - 池田信夫
- メルセデス・ベンツ、イギリスでの広告予算の半分がデジタル
- Twitterユーザーは広告主の夢のターゲット
- 米トップブログ、ソーシャルネットワークサイトの広告費は対前年119%増
- ad:tech Tokyoで思う広告とか技術とか、いろんなものの境界線の無意味さ
- 紙が無くなるために必要なこと
- &test*&test
- マイクロソフトも最新型の冷房なしデータセンターを完成、グーグル追撃!
- 米国政府によるクラウド解説ビデオ「What is Cloud Computing?」が分かりやすくていい!
- マイクロソフトが研究中の分散OS「Barrelfish」、スナップショットを公開
- ジェイソン・カラカニスがTC50終了宣言:No More TC50...?
- ソーシャルメディア革命(日本語字幕):Social Media Revolution - in Japanese