- 財政赤字への提言
- ACCJインターネット白書
- 英国インターネット広告費、テレビを抜く
- ヒートマップ分析ツールが無料
- 「ワタシが主役」が消費を動かす
- Glam Media Japan 「Tinker」
- ユーザーローカル 「ユーザーヒート」
- 英国でインターネット広告費がTV広告費を追い抜く
- 米国の新聞記者はオンラインシフトの加速化を熱望
- スマートフォンの広告シェア,iPhoneが40%を超えトップに
- Social Media Tips from Kodak
- SNSが変えるジャーナリズムの形─Twitterは報道媒体たり得るか?
- 経済成長というゲームの終わり
- 森永卓郎という電波芸者
- 共産主義の興亡
- 週刊isologue(第13号)新聞業界は今、どうなってるか?(問題意識編)
- 週刊isologue(第14号)新聞業界は今、どうなってるか?(朝日新聞社編)
- 「クラウドコンピューティング」は日本の地位を低下させるのではないか?
- 週刊isologue(第15号)新聞業界は今、どうなってるか?(毎日、産経、日経編)
- 週刊isologue(第20号)広告代理店は今、どうなってるか?
- 週刊isologue(第22号)日本通信(株)の 持株会社を使った「実におもしろい」ファイナンス
- 週刊isologue(第23号)「紙メディアの無い世界」の覇者は誰か?(前編)
- 週刊isologue(第24号)「紙メディアの無い世界」の覇者は誰か?(後編)
- twitterのフォロアー3000人突破
- Gmail が Google Sync を介した iPhone へのプッシュ通知に対応
- [iPhone 情報整理術] iPhone の容量を 100GB 超に拡張する
- ソーシャルネットワーク広告、クリックはされないがエンゲージメントは高い
- Twitterで隠し事をせず信頼されるための5つの指針
- 1995-2009年、米新聞広告費トレンド
- イギリスでついにネット広告がテレビ広告を超える
- Google WaveがFacebook,Twitterの脅威に
- [AMN]AMN、総額2億円の第三者割当増資を完了
- 調査:ディスプレー広告をクリックする人が2年弱で50%減
- [AMN]AMN、ソーシャルメディアと企業業績の関係を示す調査「ENGAGEMENTdb」の日本語版を
- チーフクリエイティブディレクターの平均時給は964ドル
- 2010年のメディア選択肢、Eメール、ソーシャルネットワーク、検索がトップ
- [今日の解説]チーフクリエイティブディレクターの平均時給は964ドル
- マイクロソフトが研究中の分散OS「Barrelfish」、スナップショットを公開
- 正規表現をいまのうちに覚えておきたい人のためのリソース集
- 明日、ついにGoogle Waveが10万人に公開
- MS、IBM、Zendらが共同でメタクラウドAPIに取り組み。Windows AzureとAmazon EC2の相互運用も実現へ!
- 3億のユーザーを抱えるFacebookのデータセンター。移動は自転車、希望は100Gbイーサネット
- グーグルのデータセンターで働くために必要なスキルとは?
- Oracleに1万ドルの罰金、富士通の社長交代、ブラウザ依存のチェックツール公開ほか。ITNewsWeekend 10月3日号
- Tinkerは日本人向けtwitterクライアント(今日のつぶやきから)
- BLOGOSがスタート
- 著作権法は現代の禁酒法
- 日本人としての強みを生かして世界で働く
- 我が道を行くApple
- サービスの定義――必要以上のリスクを負わせず、顧客の目標を達成する