- 「広告2.0」 へのパラダイムシフト
- アドエクスチェンジとDSP
- 日本の広告費から何を読み取るか
- 構造改革はGDPギャップを拡大するか*
- 負の産業構造ビジョン
- テレビ局が次世代携帯を殺す
- ポスト・フォーディズムの限界
- 共産党化する民主党
- 「検察リーク」について(これで最後)
- Twitter プロモーションは恋愛に似て [UCC キャンペーンの改善私案]
- 電通 「2009年日本の広告費」
- 加藤公一レオ氏、「売れるネット広告社」設立
- Google、「DoubleClick for Publishers」を公開
- 「アルファブロガー・アワード2009」結果発表
- 日本経済新聞社 「日本経済新聞 電子版」
- 博報堂DYホールディングス、「マーケティング・テクノロジー・センター」を新設
- マルチメディアの電子書籍出版社Vook,250万ドルの資金を調達し年内に250タイトルを発行
- 新聞が人気の低いメディア・プラットフォームに:Pewの米ニュースメディア調査より
- フェースブックがグーグルニュースを追い抜く、メディアサイトへのトラフィックでも
- ワシントンポストCEOの発言,オンラインコンテンツを課金しない
- 米雑誌のバックナンバー,グーグルの支援で次々と無料閲覧に
- LinkedIn 2010
- Trust + Recommendation = Success
- Digital Agency vs. Full Service Agency
- Fortune 500 and Social Media
- 古くて新しいニュース VS 古典的電子新聞
- 2009年インターネット広告費、新聞広告費を抜き第2位に(「日本の広告費」をグラフ化)
- インターネット広告費、新聞を抜く
- グーグル、広告配信プラットフォームを刷新
- 海外成功事例に学ぶソーシャルメディア活用最前線
- 米国インターネット広告費、2009年は0.1%増
- グーグル、「Google Ad Planner」を改名
- ポッドキャスト広告についての意識調査
- ヤフー、広告取引市場を開設
- マイクロソフト、フェイスブックの人気アプリから集客
- 広告2.0
- Publicis Profit Dropped 9.8% in 2009
- JetBlue Marketer to Agencies: Find Me on Twitter
- How Marketers Can Keep Their Agency Briefs, Well, Brief
- WPP Reports 16% Drop in Profit for 2009
- [メディア]ついにインターネットが新聞を抜く、電通が「2009年日本の広告費」を発表
- 超簡単プログラミング「MS Small Basic」が正式版で無料公開、サンデープログラミングにどうですか?
- Google App Engineダウンの原因はデータセンターの電源故障。さらに復旧手順のミスが重なった
- TwitterとDiggがNoSQLの「Cassandra」を選ぶ理由
- MySQL+Memcachedの時代は過ぎ、これからはNoSQLなのか、についての議論
- 仮想化ベンダは、別々の道を目指す
- 仮想化が変えるサーバ。なぜIBMの新技術はx86サーバの搭載メモリを飛躍的に拡大させる道を選んだか
- 不景気で資格取得に向かうITエンジニア、最近の人気はVMware認定プロフェッショナル
- クラウドポータビリティを実現するRightScaleの「ServerTemplates」テクノロジー
- [速報]クラウドサービスの米RightScaleが日本への進出を表明、年内にも
- ワールドワイドのサーバシェア、IBMが首位、HP、Dellが続く。サーバの96%がx86サーバ
- 進化するNoSQLデータベース、SimpleDBやBigTableで一貫性やトランザクションを実現
- meetとseeに関するメモ
- エンジェルラウンド投資書類テンプレートが発表されました
- ニュアンスの違い:goとcome, lookとseeとwatch, sorryとthank you
- オバマのワークライフバランス