- この時期に初心者向け「ネット広告ハンドブック」を出す意味
- 「情報の出し手は1%」は本当なのか
- 次世代サービス共創フォーラムに原稿書きました
- 米新聞社サイト上位10の利用者数、この1年で16%増
- 2008年日本のバナー広告出稿額、自動車3社がベスト10入り
- 2009年2月の本ブログの閲覧記事トップ10、電通の日本の広告費がトップ
- 1月のネット広告出稿、金融系が2位をキープも連続ダウン
- 米2009/1のネット利用、就職活動サイトが活況
- 2013年に米モバイル検索広告市場は13億ドル規模に
- 米検索語でみる、「不況で出産も減る」の真偽
- 地上デジタルテレビ放送受信機、国内出荷累計4,688万台
- ERPのSaaS・クラウドコンピューティング市場、2016年に1770億円に
- ネット広告は新聞広告をもう抜いている?
- AIDMAからAISASへの変化の意味――「直接的な広告」の誕生
- 誰でも簡単に広告ができるUGA(User Generated Advertisement)時代
- 「バナナのたたき売り」にならない成果報酬型テレビ広告
- 多チャンネル・テレビ時代の広告
- 成果報酬型テレビ広告
- 四大メディア広告も成果報酬に移行する?
- Googleの盲点を突いたマイクロソフト
- Googleの米DoubleClick買収を通して見えるもの
- Googleが検索ページに動画広告を表示し始めた理由
- 動画広告の視聴実態――動画広告の発展(5)
- 動画の視聴実態・日本編・動画共有サイト――動画広告の発展(4)
- 動画の視聴実態・日本編――動画広告の発展(3)
- 動画視聴の実態・アメリカ編――動画広告の発展(2)
- 成長が上方修正された動画広告市場予測――動画広告の発展(1)
- 矛盾に満ちたクリック課金型広告
- グーグルゾンはやっぱり生まれる?――アマゾンや楽天に負けるGoogle
- 環境、農業、ネットで拓く、新たな責任の時代 - 菅野敦也
- 法人税の減税を - 池田信夫
- 資本主義と市民社会
- 利益相反の犠牲者
- 不況についての迷信
- JTPAブランディング・マーケティングセミナーの録画クリップ
- 人気のビデオ検索エンジン“OVGuide”,1月に単月黒字化
- 米マイクロソフト、メディア向け次世代広告プラットフォームの開発に着手
- サンフランシスコ最大の新聞“SF Chronicle”も存亡の危機に
- 150周年を迎える老舗新聞“Rocky Mountain”も廃刊決定
- 自らの新聞休刊をいかに伝えたか
- Email Trend 2008Q3
- Social Media Marketing & PR
- US の Amazon.com で 水曜日から Kindle for iPhone and iPod touch がダウンロード可能
- あらかじめ主要ニュースサイトが登録してあるので、手軽に各社のニュースがチェックできる iPhone アプリ、iSWEN News JP
- F4 キーを押すと英語に変換してくれる、ATOK 2009 for Windows
- フルスクリーンで手書き文字入力が利用できる、ATOK 2009 for Windows
- 青空文庫で次にどの本を読もうかを薦めてくれる、SkyBook のおすすめ機能
- iPhone / iPod touch のロック画面の壁紙にカレンダーを表示する、Quick Calendar