- 米国ではプロのブロガーが45万人? WSJのコラムから
- マイクロソフトが開発中の新言語「Axum」は並列処理用
- 壮大な実験は始まったばかり。ネットは自立したジャーナリズムを育み得るか
- オラクル、「MySQLはオラクル製品群の一部に、Linuxへのスタンスは変わらず」
- Alexa(アレクサ)に訪問者属性表示や前後訪問サイト情報など新機能が追加
- Knowem - 120個のソーシャルサイトのアカウント空きをチェック
- MashableとTechCrunch
- アクセス解析(ウェブサイト)のKPI指標「サイト内検索結果が出てこない%」
- 2009年3月の国内PC出荷、台数ベースでは対前年比84.1%
- テレビ局の動画配信サイトの利用者数、第2日本テレビが100万突破
- 2013年に米ブロガーは、3760万人に
- モバイルのヘビーユーザー、PCネットへの接触は約7割にとどまる
- 2009年米オンライン広告は、SNS、検索、動画サイトが下支えする
- 2008年度の国内携帯電話出荷台数は29.3%減
- Google AnalyticsのAPIが遂にローンチされた
- 米主要サイトのトップページ利用者割合、Wikipediaはたった9%
- 全世界では、ニュースサイトはMSNBC,CNN,Yahoo!が3強
- 2009/3日本の携帯サイトの直帰率は34.6%
- テレビ見ながらインターネット、米男性で33%、女性で25%
- 足してはダメな指標を足算した、日経ビジネスの時流超流「収益なき無料動画配信」記事
- 薄型カラーテレビやデジタルカメラの普及率は依然上昇
- 一般世帯のパソコン(PC)普及率は73.2%、単身世帯で38.2%と成長ストップ
- 最初の11文字が重要、サイトのリンクや見出し
- Googleが検索リファラを変更、アクセス解析ツールへの影響は?
- 不安のループ - 池田信夫
- 「食糧自給率」なんてナンセンス - 池田信夫
- 大ざっぱに正しい経済学を - 池田信夫
- アイティメディアの「オラクルがサンを買収」関連記事まとめ
- 社長もツライよ……給与50%カットの上場企業は44社
- 不況なのに……危機感の乏しい正社員たち
- キヤノンのネットワークカメラ、「低価格+高機能」で攻勢
- ホテルでも減る新聞購読――Marriottが客室への提供を縮小
- 「給料が下がる」37.6%――2009年4月以降の給与事情
- 身近なメディアはテレビ、有益な情報が多いと思うメディアはWebサイト
- 持家と借家、どっちが得?
- 「そんなの意味があるのですか?」と言いたげな新入社員たちへ
- 5年前と今年の新入社員――仕事観などで“違い”
- Twitterが爆発的成長、ビジターが700%増加
- 2008年の半導体市場、マイナス成長に
- ヘッドハンターには会うべし。しかし注意点も忘れずに
- 「iida」が秘める可能性と、目前の課題
- 日本の家族は20年で変化した? 心地よさを意識する「保温家族」へ
- 「著作権者を尊重するNO.1映像配信プラットフォームを目指す」――Yahoo!動画+GyaOの行方は
- ケータイだけでなく、ライフスタイルをデザインする──「iida」の狙い
- 「携帯と親和性高い」――“通販”に注力するドコモ
- 虫歯や口臭のケアはしていますか?
- 「見て楽しく、使って便利」プレゼントに最適なインテリア雑貨をまとめたサイトをオープンしました!
- 日本未発売のユニークなインテリア雑貨・ガジェットを手に入れるなら?【Globest】
- クルーグマンの支離滅裂な経済論議
- ホワイトカラーはみんなプログラマーになる仮説
- Terrific survey of free business models online
- 「自粛」という思考停止