- 大型 Kindle が教科書市場を制する?
- 広告経済と無料経済 : 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」
- 新聞や雑誌向けの大型画面Kindleが登場へ、NYTは対応電子新聞サービスを準備中か
- 次世代マーケティングプラットフォーム
- 働き方を見直さないと……失業が招く貧困の連鎖(後編)
- 雇用の悪化がもたらすのは? 失業が招く貧困の連鎖(前編)
- “ネットと政治”を考える(後編)――ネットユーザーが選挙でやれることとは?
- 「諸君!」撤退の背景は……経済悪化もあるが、若手の意識変化も
- App Storeのアプリダウンロード数が10億を突破
- 「ユーザー部門にも責任を負わせる、言いっ放しで終わらせない」――JTB・志賀常務【前編】
- Microsoft決算、PC市場減速で32%の減益
- 「読者はトップページをスルーする」――入り口が多様化するWebマーケティング
- 「真のワイヤレスブロードバンドはXGP」 ウィルコム、都内一部で次世代サービス開始
- トヨタの「自前主義」に微妙な変化――情シスを統括する大西常務
- クラウド時代のサバイバル競争に突入
- うっかりこぼした飲み物が「クリップホルダー」に変身?!【Drop】
- 【第3回】オピニオンよりファクト マスコミに求める編集力
- 大和証券も期待を寄せるイージェネラの「N+1 DR」サービス
- 個々の最適は、必ずしも全体の最適ではない
- 「創造的な選択」への入り口
- ブログやSNSのIDも交換――フォーカルポイント、デジタル名刺「Poken」の取り扱い開始
- オンラインオフィス「Zoho」がGmailやFacebookに埋め込み可能に
- 新人イバがイバれない――あのー、電話取らせてください……
- SpotlightとEvernoteで記憶の引き出し強化
- 国産ソフトウェアの可能性と日本の若者への期待
- マーケティングの本質は“双方向性”にあり
- それでも新卒を採る理由――日本“新卒神話”概論
- EMC、クラウドに向けたスケールアウト・ストレージ発表
- 電力会社の最新技術、スマートグリッドが未来を変える
- 不況下こそチャレンジを。客員起業家 尾藤正人の挑戦
- SSFCの現在と未来
- ウイングアーク、新ソリューションコンセプト「OPM」発表
- グーグルクラウドのJava対応が意味する2つのこと
- プログラミングの理想形=いきなり書く
- ヴイエムウェア、社内クラウド実現に向け「vSphere 4」を発表
- 仮想化ソフトの新バージョン、vSphere 4の機能とは
- 「スマートフォンを使ってほしい」――企業利用を狙うモバイル業界
- 新人営業は「とりあえず3年」続けてみよう
- 国内スマートフォン市場、2012円に365万台に
- 2009Q1の世界の携帯ハンドセット出荷台数、対前年同期比11%マイナスの258百万台
- 米49%がディスプレイ広告などの予算を説得するのが難しい
- 米バーティカル・アド・ネットワークの存在感が増す
- 米ソーシャル・メディア広告は2014年まで平均34%成長
- 2013年に英SNS利用率は5割に
- 米iPhoneの使い道はビジネスユースでなく個人ユース
- Flash広告とインタラクティブ広告とどちらが効果あるか?
- 米不況で、テレビを見るのとSNSでのコミュニケーションが増える
- B2Bの主要な出版社の売り上げ、5年以内に紙の割合は25%未満に
- 社畜はいかにして生まれたか
- 長期雇用という物語の終わり