- 動画:Asusのキーボード型PC Eee Keyboard、今度はMoblinでデモ
- iPhone OS 3.0 リリース、ソフトバンクでMMSサービス開始
- 動画:ARブラウザ Layar 実機デモ&インタビュー
- マイクロソフト、Zune HDのTegra採用を認める (おまけ:TegraでAR FPSゲーム)
- 「デジタル・サイネージ・ジャパン2009」の展示会は想像以上の活力を感じました
- 検索回数が増えても広告のクリックは増えず
- 博報堂、買物時の情報受発信パターンを分析
- アジャイルメディア、「ソーシャルレビュー」を販売
- デロイト、メディア利用行動を国際比較
- コミュニケーションデザインとは
- コムスコア、オーディエンス測定に新手法
- Webサイトを作ったらまずやるべきことチェックリスト
- バズロジック、会話型広告ダッシュボードを開発
- 米国ネット広告費、2009年第1四半期は5%減
- 検索サービス「Ask.jp」が終了
- 大手音楽情報メディア、広告ネットワークを開始
- グーグル、ディスプレイ広告取引市場を計画
- 広告キャンペーンにツイッターを組み込むには
- FacebookとTwitter,ユーザー滞留時間が驚異的に増加
- フォトジャーナリズム・ブログ,新聞社サイトで脚光浴びる
- Twitterの成功事例,デルがTwitterを使って300万ドル売り上げる
- Ads Should Focus on 'Value'
- New Media, Social Media
- The End of Advertising -2
- P&G Budget Shift
- 日経産業新聞の連載『メディア現論』、明日で終了。
- バナー広告の可能性
- インターネットはこのままではゴミためになる〜AMNに対するはてな匿名ダイアリーでの批判をみて。
- メディアと通販の「危険な関係」
- ネット広告「虎の穴」第二回目
- Web Start-Ups Look Beyond Ads for Revenue - NYTimes.com
- 【お知らせ】本ブログの運用スタイルを変えました
- 「スマートブック」プロトタイプ
- 無料広告の老舗 Craigslistがとても儲かっているという話
- Vol.4 新聞問題!(押し紙とか広告の話)MRJ
- いいぞ、BusinessWeek
- Opera Uniteがリリース
- デザインで新聞を救った男の話
- メンドクサイー保存の法則
- 拡大する米国オーディオブック市場。格安自費出版支援の動きも要注目
- ネット上の映画評論を集めて判定を下す「腐ったトマト」
- 偽りの夜明け - 池田信夫
- 新聞とウェブとの関係 - 松本徹三
- [コラム] 「JAPAN ECHO」誌インタビュー、日本語版の「JBPress」への掲載
- 「グーグルの女王」マリッサ・メイヤー氏が語るグーグル検索の進化の方向性