- 派遣切りという弱者を生んだもの
- 民主党のとるべき政策
- 解雇規制の耐えられない曖昧さ
- 民間放送事業者、売上高見通し指数が依然として相当悪い
- アクセス解析(ウェブサイト)のKPI指標「新規と再訪問による購入者コンバージョン率」
- 日本のネット総利用時間は2001年から7.8倍に
- 2009Q1世界のモバイル出荷、携帯電話-8.6%、スマートフォン+12.7%
- 価格.comにおける価格順位とクリック確率の関係
- Google Ad Plannerはネット視聴率だ、日本のデータも出てる
- 米ネットでclassified広告サイト利用者の割合は49%
- Twitterが日本でも順調に増加
- 2008年の国内ウィジェット作成市場が50~100億円
- 日本のSNS利用、欧米主要国などより低い水準
- 印刷メディアの広告はオンラインへ多くを誘導している
- 米Facebook、1年で利用時間が7倍
- 2008年米新聞広告28.3%マイナス、オンライン部門も-13.4%
- Huffington Postが好調を続ける
- コンビニの利用客もこの20年近くで高齢化
- 日本のグルメ度は世界第三位。ただし食事時間の話
- 2008年世界の音楽配信市場は6000億円、日米で64%を占める
- 世界のエンタメ、メディア市場、回復は2011年からと予想
- 梅田さんのインタビューを読んで思う、日本のネットの探すべき道
- 日本のウェブは遅れているのではなく、急速に進みすぎたのではないかという仮説
- ウェブはバカと暇人のもの (中川淳一郎)
- iPhone専用のマンガ、来月スタート
- 広告市場は今年後半復活するのか
- セルフサービスの検索広告主の50%は翌年かえって来ない
- P&G、J&J、ディスプレー広告予算を2倍に
- [お知らせ]SMX Advancedの記事3本、日経ネットマーケティングに上がっています
- クラシファイド広告サイトCraigslistの今年の売上は1億ドル
- 広告・マーケティング業界の最もクリエイティブな人 トップ10
- Dell、Twitterで300万ドルのPCを販売
- 10億単位で減っていく新聞クラシファイド広告と、100万単位で増えるCraigslistの広告費
- 若く、リッチなエリート層であるiPhoneユーザー
- 怯えるGoogle
- オペラの「Opera Unite」はWebのリアルタイム化に沿った進化に見える
- セールスフォースのFree Editionは、あえていえばセールスフォース的Google App Engineだ!
- [日本][ネット] ネット維新派支持宣言
- [ネット] 梅田氏と「アテネの学堂」
- ScanSnap から直接 Evernote へ読み込み
- 「成功」の理由は「個人」に帰することができない
- もにょっと動くマインドマップ、PersonalBrain
- 「iPhone + モレスキン」が最強のコンビであることについて
- GTD の David Allen さんの「脳」のなかに入ってみる
- 不規則な生活してると思っていた? 有名なあの人のルーチン力
- 動画:ウェブ特化タブレット CrunchPad 実機 UIデモ
- マイクロフォーサーズ採用のオリンパス・ペンE-P1、レンズ交換式で世界最小・最軽量
- iPhone 3G S、国内は6月18日木曜より予約受付開始
- メガバンクのIT投資、09年度は最大20%減
- 広がる業界ごとの所得格差