- 名刺にメールアドレスではなくWaveアドレスを書く時代がすぐそこに?
- リアルタイム情報の特性とその検索に対するニーズ
- 雇用危機をどう乗り越えるか
- 売れない学術書の著者が集まりグーグル電子図書館への対応を議論する
- 創造的破壊の季節
- オシャレな色の組み合わせが楽しめる組み立て式のパーティションユニット!【Nomad System】
- 経済は複雑系--池尾和人
- うちのマンションのエレベータ前にも
- Press Release ROI
- Display Ad, SEM and Social Media
- Pepsi: Social Media Marketing
- Consumer Insights Report 2009
- 「クチコミマーケティングの価値の測り方」を日経NMに投稿しました。
- 「本気のネットマーケティングは短絡的思考に非ず」を日経NMに投稿しました。
- 世界最大のビデオポータルYouTubeがYouTube XLで家庭のテレビからも見られる
- サンフランシスコ市がTwitterでの苦情受付を開始
- 悲惨から恐怖へ:米国新聞業界の2009年1Q広告売上が$2.6Bに激減
- Twitterの未来をマインドマップで視覚化
- WatchDoxで機密文書の‘管理された共有化’を実現…読者をベータにご招待
- スマートフォンの時代。AppleとRIMで携帯電話の利益の大半を稼ぐ
- Cliqset、ソーシャルアイデンティティプラットフォームのベータ版を改訂。併せて$1.5Mの資金も調達
- Facebookの名入りURL受付開始に備えよう
- 野心作Google Waveの壮大なビジョン. 新しいWebには新しいコミュニケーションプラットホームを
- GoogleのWave担当役員Sergey Brin曰く: WaveはWeb上の対話機能のあるべき姿を示す
- SourceForgeがオープンソースデベロッパのためのコミュニティサイトOhlohを買収
- Palm PreにはTwitter検索が入る。iTunesとも同期する
- Hulu、カウチかららくらく使えるリモートアプリケーションを発表
- Plastic LogicのEリーダーのプロトタイプをビデオでお見せする
- ビデオ・インタビュー:Biz StoneにTwitterのビジネスモデルを聞く
- 新生AOLの大胆なビジョン―印刷メディアから人材を引きぬいてコンテンツ帝国建設へ
- GoogleがAndroidアプリケーションコンテスト第二回をキックオフ
- どこでもウィジェット:Web ElementsでGoogleの好きな部位を埋め込もう
- セマンティック広告のPeer39、新たに$10.5Mを調達
- 政治評論家Tucker CarlsonがアンチHuffington Postを立ち上げ
- 成長を続けるOpenX、さらに$10Mを調達
- 金を払っても使いたいサービス多数あり―フリーミアム・モデルをもっと真剣に考えるべきだ
- 札幌でインフィニティー・ベンチャーズ・サミット開催―受賞スタートアップ紹介
- Apple Tablet(タブレット型小型コンピュータ)について今分かっていること
- バカヤロー経済学
- 経済学者のバイアス
- 梅田望夫氏の開き直り
- 図らずもBing発表の日にMS本社担当者を取材した男の手記「結構いいかも」
- 「新聞の終焉」を予告する最新データ
- アマゾンが主導権を握ろうとする電子書籍市場,グーグルが年末に参入
- 欧州連合のニュースポータル,世界中の新聞・雑誌250タイトルのニュースを10ヶ国語で提供
- リーチ拡大が進むアドネットワーク,景気回復後の急伸狙う
- NYタイムズ,初めてソーシャルメディア・エディターを任命
- 米新聞を突き落とした元凶Craigslist,調査データが浮彫に
- クラウドによってもたらされる「IT総合力」の時代
- 5月のページビュー結果報告、今月はサイトの細かなレイアウト改善の予定