- ソーシャルメディアと検索広告の相乗効果
- Google、イエローページ手法の広告
- ソーシャルメディアのお陰で、友達への信頼が落ちている
- 広告主調査:従来型広告会社のデジタル能力は低い
- 1/3の米ネットユーザーは、少なくとも週一回ステータスをアップデート
- マーケティングを変革した10の出来事
- ツイッターで起業しました!!
- VAIO typeZとハイビジョンモニタとの連動
- SEOには、運用のSEOと設計のSEOの2つのフェーズがある。
- ピューリッツアー賞が無くなる日
- 営業とマーケティングセクションのあいだに ②
- B2BのWebマーケティングにおける[効果検証]とは
- ITmediaさんと「IT製品向けマーケティングセミナー」を開催しました
- <B2Bのリスティング広告>に何か違いはあるのか
- <新規リード獲得>がやっぱり課題感があるとわかりました
- 「Salesforceを導入したけど使えていないんだよね」と言われますが
- 日経の電子新聞は成功するか失敗するか
- AppleはiPhone OSで次に何を作ろうとしているのか
- ネット広告が新聞広告を超えた日に抱く、新たな決意
- 企業向けソーシャルメディア・マニフェスト
- 次期以降のiPhoneでテレビ電話が可能に
- iPad登場でAmazonの電子書籍のシェア激減へ=米アナリスト予測
- iPhoneの普及が拍車、イーブック10万冊ダウンロード達成
- 電子書籍の普及は当たり前。議論にもならない
- SalesforceがBtoB型企業向けSNS=「つぶやき」はビジネスを変える
- Windows Phone 7の3つの特徴と3つの課題
- Windows Phone 7発表=画期的、洗練された表示に話題騒然
- デジタルサイネージによるパーソナル広告の可能性
- アプリのApple、ブラウザのGoogle=それぞれのモバイル戦略
- Appleがテレビ番組を1ドルで配信=英紙
- Google Buzzモバイル版が目玉!音声版Twitterだ
- TechWaveで電子出版事業を始めます。今こそチャンスのときだと思います。
- FacebookはGoogleニュースより影響力が大きい
- iPhone対Android、勝つのはブラウザベースのサービス
- 大石哲之さんの「新聞社の経営をまかされたら?」に思う
- 次のiPhoneは大型バージョンアップ、でもFlash未対応
- 日本の古い業界は新メディア対応が遅れている件/週刊朝日上杉さんのその後
- 所得税増税などとありえないことを言う政府はどうかしている。
- マイクロソフト幹部「Windows Azureの売上げ寄与は数年後」「オラクルの垂直統合はまるで70年代だ」
- Publickeyが1周年を迎えました!
- マイクロソフトもOutlookにタイムライン機能を追加、Twitterに対応しないわけがない
- サーバは「単体」から「群体」へと進化中
- JavaScriptをGPUで高速化する試み、モジラがJetpackで検討中
- Flashがオープンソース化できず、FirefoxがYouTubeのHTML5動画を再生できない理由。H.264
- クラウドアプリをドラッグ&ドロップで開発、セールスフォースが「Visual Process Manager」発表
- アドビCTOのケビン・リンチ氏「いつかはHTMLがFlashに取って代わるとしても、遠い将来のことだ」
- 2010年、世界のIT市場は4.6%成長でも日本はマイナス1.2%の見通し。本格回復は2013年度から。ガートナー
- 仮想化エバンジェリスト「タカハシ」氏のショートビデオが面白い
- クラウドとアプリマーケットの組み合わせがソフトウェア市場を変えていく
- Flashは生き残れるか?