- 『広告の未来』@宣伝会議セミナー
- 日経産業新聞にて『メディア現論』、掲載開始
- Search CTR 2009
- DAC「ネット広告ハンドブック」、広範なテーマを図面でわかりやすく解説
- Twitterが強力なニュースメディアに(その1)
- 「補完」の一形態としての New York Times The Local
- 相互に補完しあう関係としての職業記者/ブロガー
- Five Digital Trends to Watch for 2009
- オグルヴィ、不況時のマーケティング戦略を提案
- 英国IAB、行動ターゲティング広告の指針を発行
- マーケティングとPRの実践ネット戦略
- Audience Science
- Netvibes - ウィジェットを使って誰にでも情報集約型ポータルが作れるサービス。ほかのポータルとの違いは?
- Firefox 3.5とプラットフォーム化するWebブラウザ
- 興味がなくとも新聞は読め――環境モニタリングのススメ
- モニタリング、遭遇、問題解決――3つの情報収集が基本
- ノートパソコンを買い換えできない3つの理由
- iPhoneのSafari安定してきました。
- シアトルの新聞社「シアトルPI」やはりオンライン部門だけが残る事になりそう…
- デジタル・ディバイドはいくつある?
- 週刊新潮は死んだらしい(苦笑)そして、雑誌の信頼度はネットより低くなったそうである。
- 小池良次さんの「クラウド」
- 公共空間、全面禁煙に?厚生労働省の検討委員会による、飲食店など人が集まる場所での全面禁煙にすべきという報告について
- スパムで年間18万ドルの喪失――McAfee報告書
- Adobeを捨てるときが来たのかも
- 石田晴久氏が死去 UNIX、インターネットの国内普及に尽力
- Googleよりも賢い(?)ナレッジエンジンが5月に登場
- 2009年のPC出荷台数、前年比4.5%減の見通し――IDC予測
- 書店大手Barnes & Noble、電子書籍企業を買収
- 中高生版Twitter? ケータイ「リアル」をのぞいて驚いた
- Google、クリックで拡大する広告を導入
- 「今は現金をため込む」「Twitterは素晴らしい」――GoogleのシュミットCEO
- ひろゆき氏と堀江貴文氏、「ニコ生」で対談
- Zimbraメール、4000万ユーザーを突破
- 「通りすがり」コメントの終焉
- NEC、オープンソースの「SugarCRM」活用したCRMシステム構築
- 英語で考えるシリコンバレーの不況
- 退職時に会社のデータを持ち出す人は59%
- マイクロブロギングがFacebookに及ぼす影響
- サーバ統合向け仮想化ソフトウェア9製品比較
- オーマイニュースが、日本で普及しなかった理由
- 渋谷のマンションが50%オフ――高級住宅街にも価格破壊の波
- 6カ月前と比べ、働く時間や自由時間に変化はありますか?
- 高級輸入雑貨市場は2年連続で縮小――矢野経済研究所2008年調査
- 腹が立つのはボクより給料が高い“バブル組”……氷河期世代にはびこる不満
- 不況の波だけではない? Jリーグのスポンサー事情
- 「解雇されないだけマシ」「長時間労働こそ鑑」――上司が陥る10の勘違い
- 信頼できる情報源は何ですか?
- イノベーションの経済学 講義録
- 「論壇」の終焉 - 池田信夫